スタッフブログ Part2
  1. ホーム
  2. 新人研修を行ないました~特定技能介護人材

新人研修を行ないました~特定技能介護人材

今年の新人研修は、1ケ月どんな仕事をしたのか、生活での困りごとなど話し合いをしています。

手書きで研修に使う資料を書いてくれています。あわせて、日本語や漢字の練習も行なっています😄

そして、今回は勉強会も実施!1つめは、PPE着脱練習です。

コロナに罹患しないためには、PPE着脱がしっかりできるようになることが必須😳

感染症対策の考え方など、まだまだ勉強が必要です!

5/30には、小野部長によるPPE着脱のテストを予定しています。しっかり覚えて行きましょう!

2つめは、服薬介助の勉強です。

薬箱のふたに名前と顏写真がついています。間違えないように確認していきます。

名前、日付、時間の声だしは、①箱から出すとき ②お客様が飲むとき ③袋を捨てるとき

薬がこぼれないように手を添えるなど細かなポイントを佐藤係長から教わりました!

何度も伝えた事は、慣れてくるとルールを守らなくてもできると思ってしまう、そんな油断は禁物!

絶対にどんなときもルールを守ることの大切さを学びました。

次回の6月の新人研修でもPPE着脱練習を予定!感染症対策時にもユニットで勤務ができるようにがんばりましょう😆

採用情報 外国人特定技能介護人材