人は財《たから》
~輝くスタッフ~
職員が笑顔で楽しく仕事ができることが、お客様のえがおの暮らしにつながると考えて、ICTの導入等により、業務負担の軽減を図り働きやすい職場環境を整えています。
職員が施設の運営状況を職員会議等で共有し、稼働率を意識しながら勤務する事で運営の安定が図られ、昇給制度や各種手当等の所得の充実につながり働き甲斐に反映されています。
リフレッシュ休暇をはじめとする有給休暇の取りやすさ、時間外勤務の削減、子育て支援、介護休暇体制を充実させています。
キャリアアップ支援として介護職員初任者研修、介護福祉士実務者研修を慈恵園で開催しているので、働きながら資格取得しやすい体制になっています。その他の資格取得についても法人が補助を行い、これまでたくさんの職員が国家資格等を取得してキャリアアップしています。
仕事と生活の両立を実現できるように福利厚生事業の充実を図り、退職手当、冠婚葬祭などの給付事業、職員親睦会や旅行会などのイベントなどを楽しんでいます。