スタッフブログ Part2
  1. ホーム
  2. ちぎり絵サークルハイビスカス

ちぎり絵サークルハイビスカス

6月2日から図書館で最後の作品展を行ないます。ほとんどの作品が新作です!

いつも作品を購入していたちぎり絵しゅんこうがお店をしめ、

手持ちの作品制作に取り組んでいましたが、その作品たちもこの作品展ですべてとなります。

【展示会について】

場所:芦別市立図書館(075-0041 北海道芦別市本町17番地)

期間:6月2日(金)~6月29日(木) 休館日 月曜・火曜
開館時間:9時30分~18時

展示する作品の額選びの様子です。額で印象がガラッと変わるので額選びは重要です(^^♪

最後のお食事となりました。西川先生から今年初のスイカをいただきました(^^)/

施設長からは道の駅レストランのステーキ丼♪お肉が柔らかくおいしくてみんな大好きなんです🥰

デザートにはケーキを🍰☕

平成21年7月に結成したちぎり絵サークルハイビスカス。

和紙ちぎり絵しゅんこうの認定講師である西川先生、そして先生が所属する虹の会の会員のみなさんに毎月ご協力いただきながら活動を続けてきました。

しゅんこうが数年前に閉業しましたが、ハイビスカスの活動は手持ちの作品がある限り続けることになりました。そして令和5年6月の図書館での展示会を最後に活動を終えます。13年10か月の活動でした。

これまで作成した作品(すでに手元にない作品もあり全てではないのですが)をまとめ、西川先生へお渡しさせていただきました。

最後の作品展、みなさまのご来場お待ちしております!

採用情報 外国人特定技能介護人材