スタッフブログ Part2
  1. ホーム
  2. イベント弁当「秋の味覚弁当」

イベント弁当「秋の味覚弁当」

年に4回のイベント弁当、9月は「秋の味覚弁当」です!

79件128食のご注文をいただきました!いつもありがとうございます!

~イベント弁当とは~

芦別慈恵園では、平日に「にこにこ弁当」という配食サービスをしています。

毎日のにこにこ弁当とは別に年4回、3月・6月・9月・12月に季節に合わせたお弁当を地域の方へお届けします!

食数も平日の上限は20食ですがイベント弁当は120食!(平均)
より多くの方にお届けできるようになっています♪

お家へ1件1件お届け・訪問することで、”ご縁”がうまれ広がっていきます。

お弁当はコンビニなどで買うことは簡単ですが、手作りできたてのお食事(お弁当)で

地域の皆さんにこれからもずっとお元気に生活していただきたいと芦別慈恵園は考えています。

お弁当のお献立はこちら(^^♪

栗おこわ(紅)、鮭の塩焼き(キャベツ)、天ぷら(茄子・舞茸)、人参グラッセとかまぼこ、かぼちゃいとこ煮、オレンジ

人参グラッセは、みりん・お酒・バターなどが入っており、とても甘い仕上がりになっていました。
かまぼこも一緒に煮込み、豪華になっております。

隣では、かぼちゃのいとこ煮が煮込まれています。

天ぷらは茄子とまいたけ。
非常に良い香りが漂ってきます。

鮭を並べて焼いていきます。
肉厚でおいしそうです。

栗おこわも炊き上がってきました。
栗もたっぷりで、きれいな色で出来上がりました。

お弁当に詰めていき

完成品はこちらです。

みなさんの元へは8名の職員でお届けします。

次回、年末の「おせち弁当」乞うご期待。

採用情報 外国人特定技能介護人材