スタッフブログ Part2
  1. ホーム
  2. 創立53周年を迎えました!

創立53周年を迎えました!

令和5年2月1日、芦別慈恵園は創立53周年を迎えることができました!

2011年から2月の第1土曜日には「雪灯りを歩く会」を開催していましたが、

昨年よりコロナウイルス対策として実施を見合わせています。

そのほかの地域行事や園内行事が中止や規模の縮小となっています…

このコロナ禍でも、園内のお客様や職員が少しでも明るく

前向きな気持ちになるようなことはないだろうかと

この えがおプロジェクト 打ち上げ花火 が2021年に立ち上がりました。

今年も「えがおの花火プロジェクト2023」として約1,000発の花火を打ち上げました!

昨年に引き続き密を防ぐためにサプライズでの開催です。

花火師の皆さん(職員です)ありがとうございました。

三脚がうまく使えなかったためヨレヨレの花火でお送りします。(申し訳ございません‥‥)

来年はきれいな花火の写真でお伝えできるようにいたします。

職員のご家族も見に来てくれ、お客様はお部屋から眺めて楽しんでいただけました!

花火が上がったのは18時過ぎ!

お腹がすいた職員のために栄養係で大きなおにぎり(しかも2種類!)を用意してくれました!

おにぎり、とってもおいしかったですね🥰

雪壁アートも描きました!うさぎのように未来に向かって跳んでゆけるように、

「コロナに負けない、チームで頑張ります」とメッセージもはいっています。

53周年を迎えた芦別慈恵園、引き続きよろしくお願いいたします!

採用情報 外国人特定技能介護人材