改修工事 内覧会

2022.12.14 なごみグループ

9月19日から着工した「芦別慈恵園和顔グループユニット化改修、面会室設備工事」、

内覧会を行っていました!

改修内容は、現在10室のひまわりユニットが個室はそのままに7室になります。

現在二人部屋が6室なのが、個室の6部屋に変わります。各お部屋に洗面台とトイレ完備です。

それぞれのユニットで定員が減り、改修工事後は

ひまわりユニット・ほほえみユニットでひとつのユニットになります。

現在の和顔グループという名前も「なごみグループ」と一新されます。

改修工事がはじまるときの様子は以下のブログからご覧になれます。

内覧会はなごみグループに住むことが決まっているお客様のご家族を対象に行っています。

本日悪天候の中6名の方がお越しくださいました!ありがとうございました。

また、抗原検査を行い、陰性を確認しています。ご協力ありがとうございました。

お部屋を見る前に新しいなごみグループのコンセプトや暮らし方について、

料金説明についてなどお話をしています。

まだまだ工事の最中のためビニールシートに覆われていたり、機械音がしています。

廊下の横には居室が並びます。

それぞれのお部屋に窓があり、明るいです。

間取りは多少異なりますが、基本的には同じつくりとなっています。

お一人ですと十分な広さです。

居室に入ってすぐ左右に洗面台とお手洗いがあります。

こちらはリビングです。広くて開放的ですね。

グループ内にある浴室も見て頂いています。

こちらは面会室です。このあとお部屋の中央にガラスの仕切りが入ります。

お客様の内覧会の後には職員の内覧会です。

居室のトイレの設えチェックは念入りに。

さて、職員の注目度の高いお部屋がもうひとつあります。

職員の休憩室です。広く、おしゃれな雰囲気で、キッチンもあります。

12月下旬の完成・お引越し(居室移動)を予定しています!

採用情報 えがお臨時号