スタッフブログ Part2
  1. ホーム
  2. えがおの花火プロジェクト2024

えがおの花火プロジェクト2024

令和6年2月1日、芦別慈恵園は設立54周年を迎えることができました!

2011年から2月の第1土曜日には「雪灯りを歩く会」を開催していましたが、コロナウイルスが流行してからは実施を見合わせています。

このコロナ禍でも、園内のお客様や職員が少しでも明るく前向きな気持ちになるようなことはないだろうかと、この えがおプロジェクト 打ち上げ花火 が2021年に立ち上がり、今年も「えがおの花火プロジェクト2024」として約1,000発の花火を打ち上げました!

昨年に引き続き密を防ぐためにサプライズでの開催です。旭町にお住いの方は花火が見えたでしょうか。

花火打ち上げ師として活躍したのは5名の職員!ありがとうございました!

寒かったけれど、その分とってもきれいでしたねえ(^^)/

職員、そして職員のお子さんも見に来てくれました(^^)/

花火の打ち上げは18時過ぎ。栄養係で大きなおにぎりとあたたかいお味噌汁を用意してくれました。

すごく温まりましたね(^^)/

おにぎりづくりの様子です。6キロ分のお米があっという間に60個のおにぎりに!

そしておにぎりもあっという間に職員の手元に‥‥

そして翌日‥‥見に来てくれた職員のお子さんからお手紙をいただきました…!

とっても嬉しかったです!イラストもすごく上手でびっくり!ありがとうございました(^^)

「継続は力なり」でこれからも頑張っていきます(^^)/

今回の「えがおの花火プロジェクト2024」の実施にあたり地域の方から寄付金と、お米を頂戴いたしました。感謝申し上げます。

また、後日動画にしてみなさんにご覧いただけるように準備しています!公開をおたのしみに(^^)/

採用情報 外国人特定技能介護人材