ホーム / ちぎり絵サークル / ちぎり絵サークルハイビスカス

ちぎり絵サークルハイビスカス

2022.06.26 ちぎり絵サークル

6月25日土曜日は職員のちぎり絵サークルハイビスカス活動日でした!

本日も講師に西川先生にお越しいただいています!いつもありがとうございます!

進捗状況を写真でお知らせです。

見本(左)をもとに、セットになっている和紙をちぎったりはいだり切ったり重ねたりして進めます。

紺色の夜空に花火が打ちあがるのが楽しみですね。

水面に反射している部分も再現されているのがポイントです。

こちらの作品は花びらの重なりが特に見ごたえポイントです!(個人的な感想ですが…!)

そしてこちらの作品は見本が水彩のため、作り手によって完成形が大きく変わります!

お手本が水彩の場合は使用する和紙や、重ねるのかはぐのかちぎるのか…

どれも作り手が選び考える自由度の高い作品です。それと同じだけ難易度も高くなります。

待ちに待った昼食です!施設長が「おいしいうなぎで元気をつけてほしい!」と

国産ウナギ(高知県産)のお弁当を用意してくださいました。(お店は上芦別町の花いちさんです!)

みんな食べるごとに「おいしい…」「幸せ~」と思わず口にでるほどおいしかったです!

斉藤リーダーはウナギに合うようにサラダの詰め合わせを持ってきてくれました!

ガツンとウナギにさっぱりサラダが合います♪

汁物は村上マネージャーが作ってくださいました!

大きな車麩、食べ応えばっちりでした!

デザートはさっぱりと壺屋の水羊羹でした!

また7月もよろしくお願いします!

採用情報 入札の公告