スタッフブログ Part2
  1. ホーム
  2. R5年度 職員研修発表会 開催しました。

R5年度 職員研修発表会 開催しました。

毎年年度末に1年間の総まとめの発表の場として開催している「職員研修発表会」

今年も3月20日に規模縮小での開催となりました。

 ※発表の様子はYoutube、発表資料は慈恵園HP内の「研究と研修」にて、後日公開されます。

西理事長よりご挨拶いただき、職員研修発表会がスタートしました。

慈恵園外からは、講演していただく瀬戸会長含め、5名の方にご来賓いただいております。

4名の方には各発表後のコメントを頂戴しております。

当日職員は入れ替わりで58名の参加となりました。

発表1 石田係長「芦別市内の状況に合わせて稼働率向上を目指す」

発表2 三河栄養士「伝統の味を継続し守っていく実践 ~調理実習に取り組んで見えたこと~」

発表3 白井リーダー「口腔ケア委員会一年間の取り組み」
実演も交えての発表でした。

発表4 鈴木悠司リーダー「人こそ、すべて」

発表5 鈴木課長「介護報酬改定・LIFEの理解は芦別慈恵園の未来をつくる」

最後に、北海道老人福祉施設協議会 会長 瀬戸雅嗣様 より「介護保険改正のポイントについて」 
ご講演頂きました。

川邊施設長よりお礼のご挨拶で、職員研修発表会は終了となりました。

採用情報 外国人特定技能介護人材