スタッフブログ Part2
  1. ホーム
  2. イベント弁当「特製いなり寿司弁当」配達日

イベント弁当「特製いなり寿司弁当」配達日

年に4回のイベント弁当今日は「特製いなり寿司弁当」配達日です。

84件140食の注文をいただきました!ありがとうございます。

~イベント弁当とは~

芦別慈恵園では、平日に「にこにこ弁当」という配食サービスをしています。

毎日のにこにこ弁当とは別に年4回、3月・6月・9月・12月に季節に合わせたお弁当を地域の方へお届けします!

食数も平日の上限は20食ですがイベント弁当は130食!(平均)
より多くの方にお届けできるようになっています♪

お家へ1件1件お届け・訪問することで、”ご縁”がうまれ広がっていきます。

お弁当はコンビニなどで買うことは簡単ですが、手作りできたてのお食事(お弁当)で

地域の皆さんにこれからもずっとお元気に生活していただきたいと芦別慈恵園は考えています。

また、コロナも5類になり、地域のみなさまにますますお元気に過ごしていただきたく、

今回のお弁当は「元気になるキラキラ彩(いろどり)弁当」という別名があります!✨

どんなお弁当なのかご覧ください(^^)/

お献立

いなり寿司、煮物(うおがしあげ・人参)、季節の天ぷら(たけのこ・ちくわ)、

鶏もも醤油煮、ふき煮物、キャベツの新漬け、オレンジ

揚げは厨房で煮ていますので、慈恵園の味付けとなっています!

口を閉じないで上に紅ショウガで彩も◎

煮物はお出汁がおいしい、やさしい味付けです。

写真の瓶は隠し味です✨

季節の天ぷらには、新メニュー!立派なたけのこ、そしてちくわです。

北海道にも山菜取りに忙しい季節がやってきましたね。

天ぷらはイベント弁当アンケートでご要望を多くいただき登場したメニューなんですよ。

鶏もも醤油煮、蓋をあけると食欲をそそるいい香りが🥰

ネギ・ショウガと一緒に煮込むことで、くさみを消して、香味がプラスされます。

ほろほろとやわらかくて人気のメニューです!

ふきの煮物は油いため風にして、先ほどの煮物とは味を変えていますよ。

また、切り方も以前は縦切りだったのですが、お客様のお声から斜め切りに変更しています!

箸休めにはキャベツの新漬け、オレンジをどうぞ。

丁寧にお弁当に詰めてゆきます。

紅ショウガやオレンジの彩が、見た目にもきれいですねえ!

「元気になるキラキラ彩弁当」写真からも伝わるでしょうか(^^)/♪

今日のお弁当をつくった職員と、お家までお届けする職員です。

次回は9月の栗おこわ弁当で沖の味覚をお届けしますよ~!お楽しみに。

採用情報 外国人特定技能介護人材