スタッフブログ Part2
  1. ホーム
  2. 介護技術研修

介護技術研修

今月の研修内容をお伝えしていきます。

今月は旭グループ、愛グループ、なごみグループ、かざぐるま、複合型でそれぞれ実践を行なわせていただきました。

まずは旭グループです。ベッドからの起き上がりから移乗までの実践です。

特定技能介護人材の職員さんが行ないました。

振り返りでは、1年間の積み重ねの成果が見れた、普段と変わらずできるところが素晴らしいとお話しがありました。

次は愛グループです。ベッドからの起き上がりから移乗までの実践です。

他のグループの委員会メンバーが実践を行ないました。

振り返りでは、実践した職員が他のグループのお客様を実践したのが3回目で、回数を重ねるごとに相手を見ようとすることが出来ている、関わりがスムーズになった。お客様を誉める言葉が出てくるようになった。などのお話しがありました。

次は複合型です。ベッドからの起き上がりから移乗までの実践です。

特定技能介護人材の職員さんが行ないました。

振り返りでは、思い出しながらやっているなどのお話しがありました。

次はなごみグループです。ベッドからの起き上がりから移乗までの実践です。

振り返りでは、職員のコミュニケーションが素晴らしかった、起こすことにこだわらずお客様に合わせることができていたなどお話しがありました。

次はかざぐるまです。ベッドからの起き上がりから移乗の実践です。

特定技能介護人材の職員さんが行ないました。

振り返りでは、相手をよく見る事ができていた、お客様のペースに合わせてゆっくりとできていたなどお話しがありました。

今年度も大堀先生にはたくさんのアドバイスをいただき、「動き出しはご本人から」の底上げができたと感じます。

採用情報 外国人特定技能介護人材