スタッフブログ Part2
  1. ホーム
  2. 令和5年度3月27日 もみ塾研修会

令和5年度3月27日 もみ塾研修会

春の足音も近くなりました。北海道の桜前線の便りはまだ遠くですが・・・。

今年度、最後となる研修会を男澤先生をお迎えし行いました。

今回は、旭グループのお客様に手技を実践させていただきました。

ありがとうございました🌸<m(__)m>

午前はハンドマッサージです~♡

笑顔で会話をしながら、手のぬくもりと、ここち良さをお届けしたいと思います。

爪切りお手入れもさせて頂きます・・・・。

職員、キーパーさんもまったりハンドを体験して頂きました。「気持ち良いですね✌」笑顔です。

午後は、フットマッサージをさせて頂きました。

男澤先生に手技を見て頂き、お客様の状態をよく確認、お声を掛けてお聞きしながら。

丁寧に行う事!が…基本です。体調や持病の状態を把握、さらにお客様の声に傾けます。

研修ではいつも振り返り、手技を個々に確認しながら実践させて頂き、学びが付きません😞

ホットタオルでぬくもりをお伝えします。ハンドも、フットマッサージも、皆さんホットタオルに

「気持ちいいわね」「あーあったかい」と言ってくださいました。

今回、ブログ更新が遅れてしまい、新年度となりましたが、お客様にぬくもりと癒しをお届けできるよ

今年度も!もみ塾委員全員で日々技術と癒しをお届けできるように頑張ります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

採用情報 外国人特定技能介護人材