改修工事の様子

2022.09.30 なごみグループ

「芦別慈恵園和顔グループユニット化改修、面会室設備工事」が9月19日から着工しています!

現在10室のひまわりユニットが個室はそのままに7室になります。

現在二人部屋が6室なのが、個室の6部屋に変わります。各お部屋に洗面台とトイレ完備です。

それぞれのユニットで定員が減り、改修工事後は

ひまわりユニット・ほほえみユニットでひとつのユニットになります。

リビングも現在よりも広くなりアイランドキッチンになる予定です!

そして本日9月30日には工事にともなってお客様にもお引越しのご協力をいただいています。

写真は2階の交流スペースです。

ひまわりユニット、ほほえみユニットの物品をどんどん運び出します。

現在のひまわりユニットのキッチンです。引っ越し作業真っただ中。

普段は締め切っている仕切りを撮った写真。

ひまわりユニットからほほえみユニットをみるとこのようになっています。

写真手前の2部屋が上写真のキッチンとつながり広いリビングキッチンになります。

現在のほほえみユニットの居室です。二人部屋から個室へ変わります。

ひまわりユニットの居室が10室から7室に変わりますが、2部屋分が一つにつながり職員の休憩室になります。

そしてもう一部屋は間仕切り付の面会室となります。

写真は現在のほほえみユニット。キッチンの前にリビングがあります。

このリビングが居室へと変わり、キッチンがあるところは物品庫へとなります。

工事期間中、1階のホールに設えし、そちらが生活空間となっています。

これまで職員食堂がリビングへ。

工事終了予定は12月中旬以降を見込んでいます。

採用情報 えがお臨時号