チームオレンジえがお 登録者30名に✨✨
「チームオレンジ」は、近隣の認知症サポーターがチームを組み、認知症の人や家族に対する生活面の早期からの支援等を行う取り組みをいいます。「チームオレンジえがお」は、慈恵園でのチームオレンジの活動です。まずは、慈恵園の取組であるえがお塾やボランティア活動に参加してくださっている地域の方を中心にお声掛けをして、「認知症サポーター養成講座」と「ステップアップ講座」を行いました。
今回は2回目の開催で、20名の方がご参加くださいました!

はじめに参加者のかたみんなで円になり、自己紹介をしています(^^)/✨✨

クイズなども盛り込みながら楽しく認知症や健康のことについて学んでいきます(^^)/♬




「認知症サポーター養成講座」と「ステップアップ講座」の2講座が修了すると
「チームオレンジえがお」のメンバーカードをお渡ししています。

前回の講座と合わせて約30名の方が「チームオレンジえがお」のメンバーとなってくださいました!
このチームオレンジえがおは3月1日から始動となります。地域のためにみなさんと協力しながら活動をしていきたいと思います!

-
前の記事
95歳のお誕生日のお祝い
-
次の記事
テイクアウトのご案内(^^)