ホーム / えがお塾 / えがお塾 ひぐらし教室開講!

えがお塾 ひぐらし教室開講!

2022.05.20 えがお塾

今年は夏に3教室(ひぐらし教室・であえ~る教室・西宮元教室)を開講します。

そのなかの「ひぐらし教室」が一足はやく開講しました。

ほかの2教室は6月に開講です!

平成23年からはじまったえがお塾今は4教室開催ですが、この「ひぐらし教室」から始まりました。

今年で12年目を迎えます!!!

今年度は新規で1名、全員で8名の教室となりました。

まだ定員には余裕がありますので気になる方はぜひご連絡ください!

はじまりはズンドコ体操で体をほぐします。

開講式にはあたまの健康診断!

「緊張するわ~!」との声が多いですがみなさんばっちりこなしてらっしゃいます!

半年ぶりの再会に話も弾みますね

学習療法センターより本田様がご参加くださいました!ありがとうございます!

実際にすうじ盤をしているときの脳の働きを色の変化で確認しました!

何もしていない時は青や緑で、脳を使うほど黄色や赤色になります。

すうじ盤をはじめるとどんどんと赤色に変化していきます。

日々行っている学習療法は間違いなく脳の働きを活性化させていくれています!

11日に行われた川島隆太教授のオンラインセミナーでの内容も少しですがお伝えさせていただきました!

えがお塾でつかっている「学習療法」の教材は川島隆太教授と学習療法センターで研究しながら作っています。

レクも行ないました!筒をどんどん積み上げ、倒さない様にするゲームです!

あっという間に7段まで積みあがりました!

傾いていていつ倒れてもおかしくない状態です

倒してなんぼのこのゲーム!!!

最後はO様が皆を代表して倒してくれました!

また今年度もよろしくお願い致します!

採用情報 入札の公告