ホーム / 未分類 / もみ塾研修 R4.7.20

もみ塾研修 R4.7.20

2022.07.27 未分類

 

 

7/20(水)7月もみ塾研修 ✋・👣

★男澤先生にお越し頂きハンドマッサージ、足浴、フットマッサージと一日学びました。

★今年度から2ヶ月に一回もみ塾委員会です。新メンバー

何と!もみ塾ができた年に就職して16年となり!!

他のメンバーもびっくりでした。

今年度のもみ塾メンバーです。 よろしくお願いします。

★男澤先生が新メンバーの手を触れ『神の手』✋👐と…マッサージされた方は癒される手のようで

是非、マッサージさせてもらいましょう。

★午前中は癒しサロンかざぐるまのお客様18名ハンドマッサージで癒されるよう行いました。

気持ちが良いねとホッとする顔。男の方が好きと…安心した表情や不安な表情が見え隠れしました。

★爪切りもニッパー初めてのメンバーも男澤先生、先輩方に切り方教えて頂き、ばっちり切れましたよ。集中して切っていました。

お客様に声掛け、痛みがないか渋い顔してないか表情見ながら切りましょう。

今後、爪切り嫌になって切らせてもらえないかも?

★かざぐるまのお客様ありがとうございました。

★午後も男澤先生による足浴、フットマッサージの一連の流れやポイント等を丁寧に教えて頂きました。

★お湯の温度や物の位置、足の状態観察等教わりました。

メンバー初めてフットマッサージの手技の流れやポイントなど出来ていました。

★ぬくもりシート、一人癒しサロン、ホホバオイル塗布経過で変化があったことなど話し合いました。

★男澤先生からウェットテッシュやタオルの意味など一つひとつ教えて頂き、お客様の気持ちを考えながらケアして癒して和ますことだと教わりました。

★貴重な研修をありがとうございました。後は何度も練習をして自分のものにしていくこと。

メンバーから「足を貸して」と言われたら「喜んで」と貸してくださいね!

次回は令和4年9月21日です。

採用情報 入札の公告