スタッフブログ Part2
  1. ホーム
  2. ミャンマーからようこそ!~自己紹介~

ミャンマーからようこそ!~自己紹介~

23日にミャンマーから日本・芦別へやってきた特定技能介護人材の3名、

28日からは慈恵園のことや日本のことを知ってもらうため研修しています。

そんな3名に今日は突撃インタビュー!

緊張しながらもえがおでこたえてくれました(^^♪

Q.お名前と働く場所を教えてください

「私の名前は ソーユウェイ と申します。私はかざぐるまで働きます。」

Q.慈恵園にきて思ったことや感じたことはありますか。

「はい、あります。芦別慈恵園のみなさまが優しいです。

そして、知らないことをたくさん教えてくれてとても優しいです。」

Q.これから頑張りたいことは?

「はい、私たちは日本語をもっと話せるように頑張りたいです。

そして、仕事を今より頑張りたいです。」

Q.お名前と働く場所を教えてください

「私の名前は ティリヌエ と申します。働く場所は 旭ユニット です。」

Q.慈恵園にきて思ったことや感じたことを教えてください。

「芦別慈恵園は人をサブ(補助)するところです。

そして芦別慈恵園はいろいろなところで細かいです。

そしてここで働くことになったので、素晴らしいと思います。

慈恵園のみんなは優しいので勉強になると思います。」

Q.これから頑張りたいことは?

「いまから介護の事をいろいろ頑張ろうと思います」

Q.お名前と働く場所を教えてください

「こんにちは、私の名前は トウトウルイン と申します。働く場所は なごみユニット です。」

Q.慈恵園にきて思ったことや感じたことを教えてください。

「芦別慈恵園は広くて、とてもきれいなところです。

そして慈恵園の職員さんたちもとても優しいです。

私は職員さんたちが優しい笑顔で働くのを見たのでとても楽しいです。

私も優しい笑顔で働くため一生懸命頑張ります」

Q.これから頑張りたいことは?

「私は日本語を勉強をしていますが、話すのはよわいので今よりもっと話せるように一生懸命頑張ります。」

これから慈恵園のホームページに、「ミャンマーからようこそ」という特定技能介護人材を紹介するページが作られる予定です!

そこに、今回のインタビュー映像も掲載する予定となっています!

お楽しみに!

採用情報 外国人特定技能介護人材